洗脳作戦 [日記]

めまいを起こしてからフラつきが残り、


なかなかスッキリしない日が続いています。


動けるには動けるが、首をぐるっと動かしたり


素早く動いたりが出来ない。


家事や近所に買い物行くくらいは出来るが、


ジョギングは危険なのでまだできない。


パートもお休み中・・・


ああ~。


今まで何気なく出来ていたことが出来ないので、


何と言うか、ちょっと世界観が変わりつつあります。


これはきっと良い事なんだと思う。


ここ数年は、とにかくチャレンジ!やってみよう!っていう、


こう、ベクトルが完全に前に向いていた。


ここで体調崩したのは、


まあまあ、ちょっと立ち止まってみなさいよ、という


(天からの?)メッセージかなあと。


具合が悪い→堂々と休める。


とにかくのんびりしとこう。


本当は、人目なんて気にせず、


具合が悪くなる前に休めたら良いんですけどね。


(もともと人目なんて気にするタイプではないが)


あまり出掛けてないので写真もない・・・


家事は、以前よりも夫の協力が得られるか?


と期待したんですが、私がある程度動けるようになるや否や


今までと変わりなく・・・まあそんなもんですよね。


いろいろと気は遣ってくれるようになった。


それは嬉しい。


何か大きな変化があった訳ではないですが


ちょっとしたことが有難かったり、気付きもあったり。


同居人同士、また何とかやって行こ。


家にいると勉強スイッチもあまり入らずで、


最近はÝouTube見る事が多いです。


よく見てるのは、丁寧な暮らしをしている方々の日常。


ご飯を作ったり、縫物をしたり、コーヒーを入れたり・・・


あまりにも頻繁に見てるので、自分が家事をする時も、頭に


穏やかなBGMが流れてきて、私もその世界の住人だと思い込める。


ちょっとホコリを払ったり、台所とかきれいにしてみたりする。


ちょっと満足・・・。


いくら”丁寧に暮らす”ことが良いと分かっていても、


いくら説教されても訴えられても、重い腰は上がらない。


こんな風に映像と音楽で何となく目にし続ける事で


”洗脳”されるの、自分には効くなあと。


まあ効果がいつまで持つか分かりませんが(笑)。


せっかく家に居るんだし、今よりも気持ち良く


過ごせる場所になったらいいな!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。