気分アゲたい [日記]

雨です。


雷も鳴ってる。春の雨ですね~。


せっかくの桜が~。


雨が降る前に数枚撮った写真 ↓ 梅もある。

20240221.jpg

たいして外に出ていないのにまた風邪を引いてしまった・・・


やっぱり免疫落ちてるのかなあ。あ、でも


大分動ける様になってきたと思います。


ここで!フラつきがあると不便なことベスト3。


(誰にも聞かれてないが)



③咳、くしゃみ


 自分の意図しない速さで頭が振られる。


 結構ストレス。


 同じ理由でお煎餅食べるのが大変。ガガガガって振動が頭に響く(でも食べる (笑))。



②横断歩道を渡る時の、右、左確認。


 これ、まず右を見て、よし、車が来ていないぞ、右から


 車が来ないうちに→左も確認→左からも車が来ていないのを確認して


 道を渡る、訳ですが・・・恐らく普段ならば1秒かからずに首を


 右に左に振る訳です。今は3秒くらいかかっちゃう。


 右を確認して左を振り向いてる間に右から車が来ちゃう(笑)。


 何度も首を振ってる間に目が回ってしまい、


 最終的に横断歩道をフラフラ斜めに渡る。てな感じ。


(でもストックを持ってると、高確率で車が止まってくれる。)



①人と会話する


 うなずくのが大変。結果人と会うのが億劫になってきた・・・。


 と言うか、今まで人の話聞く時のリアクション大きかったんだなあ。


総じて、今までせかせかと落ち着きがなく無駄な動きも多かったので、


動きが制限されると言うのは、良い部分も大いに有り。


中年でこの症状が出て、今までの自分を見直したり改善したり、


せっかくなのでアップグレードの機会にしたい。


さて、今日も雨だし風邪だし気分が暗くなりそうですが、


今からバスに乗って映画を見に行こうと思います!


好きなアニメなので元気になれるハズ!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。