旅は道連れ [日記]

家庭訪問が先週終わり、ほっと一息です。

新年早々、夫のおばあちゃんが亡くなり、

葬儀やら法事やらありましたが、こちらも先日百か日の法要まで済み、

少し落ち着きました。

そんな中私が流産、おユキさんの入園準備もありもうバッタバタで。

気が付いたら今年も三分の一終わりですね。

kawaasobi427.jpg

おばあちゃんが亡くなったのと、

胎児の心拍が止まっていると判明したのが同日だったので、

おばあちゃんが連れて行ったのかしらとか、それともこの子がついてきてと

言ったのかしらとか話していました。

ま、何にしても、お連れがいるというのは寂しくなくて良いことです。

送るという作業は、残された者のためにあるんだなあと、何となく実感している

今日この頃です。

生きてる限りは、前向きにがんばらないと。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

節子

お帰りなさい、であります(敬礼)

色々あったのですね。
私は変わり映えのしない日々です(笑)
by 節子 (2015-04-29 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0