年度末の締め作業 [日記]

地域の役員の仕事の引継ぎの真っ最中。


他の役員さん達はお仕事があって多忙につき


私が資料作りなど引き受けてみたり。


すんごおい大変。いや、会社とかだったら


もっと大変だよね・・・私だったら


外注するかも・・・などなど妄想が捗る。


新年度の役員さんに、意見を求めたり確認したり、


と何度も連絡していたら。


ウザがられてしまった・・・


一生懸命になりすぎてさじ加減間違える。


子ども達を見守る時は、極力口を出さない様に


気を付けるんだけど(逆効果だから)、


大人相手にその反動が出たのかしら。反省・・・


でも、「ここからは私たちの仕事なので!」と
頼もしい言葉も聞けて嬉しかったし、
お任せしないとね。
20240308.jpg
先日、私また一つ歳を取った。
バスに乗って、美術館に行って、イタリアンレストラン
(カ〇リチョーザ)で食事して、ケーキ買って・・・
と楽しく素敵な一日でした。
付き合ってくれたのはおユキさん。
(主人は先週引いた風邪が治らず自宅療養中)
その後私の似顔絵を描いてくれた。アイコンにしよう。
絵を描くのが好きなので、展示されている絵に触発されて
創作意欲が湧いたらしい。それがとっても嬉しい。
ここひと月半、めまいを起こしてからは
この状態がいつまで続くのかなあと思うと不安だったりで。
若干気分が落ち込みがちですが、暖かくなるにつれて
少しずつ状態も良くなってくると信じたい。
早く職場復帰もしたいんだけどなあ。
私が居なくても回ってるんだから、
もう要らないんだろうなあとも思ったり...
あ、昨日の事。
経緯は端折りますが、二十歳の学生さん(男の子)に
「○○さん(私のこと)、大好き!」って言って貰った。
これから先の私の人生で、
もうこんな事は起こらないと思うので
記録しておこう。
こんな風に、前触れもなく、一生に一回ってくらいの
嬉しい事も起こるもんだなあ。
相変わらず、動きが制限されてからの方が
勉強になる事が多いです。
皆さんに起こるのは、今日かも知れないですよ。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。