事故!? [日記]

昨日の朝のこと。
「行ってらっしゃ~い」と玄関で送り出した夫が3分程であわてて戻ってきて
「事故った!」と言うではありませんか!
(自動車保険証を自宅に置いていたので急いで取りに来たんですね~。
ちゃんと車に乗せとかないと)


急いで外に出てみると、家の駐車場に我が家のシルバーの軽自動車と、
別の白い軽自動車、それに持ち主と思われる若い女性が外に立ってました。
見た感じ、とりあえず二人ともたいした怪我はなさそうだし、車も無事みたい。
良かった[ダッシュ(走り出すさま)]

夫とその女性、その場で連絡先など交換して、それぞれ会社に向かって行きました[車(RV)]

我が家の集合住宅の、すぐ脇の道路は、車が行き交うのもやっとなくらい
細いうえに交通量が多く、結構事故が多いんです。
クラクションはしょっちゅう鳴るし、「ドン!」なんて大きい音も聞こえて、
心臓止まりそうになることが[がく~(落胆した顔)]年に数回あるくらい。

朝の出勤ラッシュの時間帯は一方通行なんですが、
先方の女性がそのことに気付かず、いつも通っている道路が工事中だったため
逆方向から進入、そこに、夫の前方不注意も重なり、接触[爆弾]
幸い、表通りを右折したばかりの女性の車と、駐車場から発進させたばかりの
夫の車双方にスピードが出ておらず、大事には至らなかった様ですが、
いや~~、ヒヤっとしましたね~[ふらふら]

いつもは玄関先ではなく、駐車場まで私もお供して夫が車を発進するまで見届けるのですが、
昨日に限って朝から具合が良くなかったんで、パジャマを着替えもせず、
玄関先から見送ったんです。

「私が見ていたら、ぶつからなかったかも知れない」
としばらくブルーだったんですが、よく考えたら、私が見ていたところで、
ボーっとしているので結局同じだったかも。帰宅した夫にも、
「私がいつも通り見送りしてれば良かったなあ」と言ったところ、
「多分同じだったと思う」と笑われてしまいました[バッド(下向き矢印)][ちっ(怒った顔)]
むしろ「目の前で見てショック受けなくて良かった」と。

まあ、大事に至らなかったので笑い話で済みましたが、
年の瀬で皆さんお忙しい時期ですから、くれぐれもお気を付けを。
先方の女性とも、電話の話し合いで解決が付きました。

ちなみに、私も免許持っているのですが、運転は超ド下手なため
限られた時しか運転しません。なので何とか今まで無事故なのですがぁ・・・
子供ができたらそうは言っていられないかも・・・。
来年の今頃には夫の実家へ引っ越すことも決まっていて、
田舎なので車か自転車しか移動手段がなく、車の運転から逃げられそうもありません[あせあせ(飛び散る汗)]
命だけは大事にしたいものです~~[遊園地]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0