大雨 [日記]

ここ何日か、豪雨で各地に被害が出ているようですが、
皆さんのお住まいのところは大丈夫ですか。
こちらの地方でも今夜から降り始めました。
明日も一日雨だそうで、警報まで出されました。
外はドシャドシャ音がしております。

こんな天気の日、衛星放送って映らないんですねえ。
テレビっ子([たらーっ(汗)])の私は、週末楽しみにしている番組が
いくつかあったので、ちょっとがっかりです。
てか、普段見すぎなので、
ちょっと見られない程度がちょうどいいのですが。

大雨、台風、竜巻とか果ては山火事や火山の噴火。
自然のエネルギーのすごさを実感します。
人間にとっての被害は甚大ですが、自然にとってはくしゃみしたくらいの
ことなんでは。
いつも平穏に私たちが生活できているのは、自然のほうが
手加減してくれているんじゃないかとさえ思ってしまう私です。
と言っても、今まで
「は?」
としか言ってもらえず、共感して下さる方はいませんが。
私は実際に大きい被害を被ったことがないので、
こんな呑気なことが言えるのでしょうけど。
被害が起こらないように、設備を整備して下さる方々のおかげでもありますね。

明日、選挙行けるかなあ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0