戦闘態勢 [日記]

午後一時半・・・
出かけねばならない時間になりました。
萎えた気持ちを奮い立たせ、思い切ってドアを開けます!

というのも、二時から、
徒歩15分の距離の歯科医院へパートに行っているからです。
徒歩
そう、徒歩ですよ・・・今の季節の午後一時半といえば、
カンカン照りで、照り返しもきつく気温はどんどん上昇中。
できれば絶対歩きたくない時間帯です。
外で仕事なさってる方を、本当に尊敬します。

パート先に到着した頃には、一日分の体力の
50%は使い切ってしまうので、
その消耗を最小限に抑えようと、必死に努力する私。
日焼け防止の長~い手袋をはめ、日傘を差してサングラスを
かけて歩くおばさん・・・首には保冷材をくるんだハンカチも
巻いてあり、腰にも保冷材が入ってます。
これ、ちょっと過剰に備えすぎですかね?

梅雨明けしたはいいが、暑くなるととたんに
ブーブー言い出すなんて、自分のご都合主義には
あきれます・・・が・・・だって暑いんだもん

これだけ備えてるのに、さらに黒くなるのは確実。
夏がくるたび黒くなる私(地黒)を、
「お前だけ日焼けしやがって」
と羨ましがる夫(色白)。
代われるもんなら、代わるっつーの[むかっ(怒り)]




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

sachi

ほんと暑いですね・・・
ほんの五分でも歩くのいやになりますね。
夏の太陽が好きだった小学生に戻りたい
by sachi (2010-07-22 05:50) 

かえる

sachiさんこんにちは。

コメントありがとうございます!
毎日ほんと暑いですね~
確かに小学生の頃は何も気にせず
外で走り回ってたはず。
そんなことができてたなんて
今思うと不思議ですね。
by かえる (2010-07-22 11:02) 

sudo+mikamo

わかります。先日妻にかわり正午に保育園に(いつもは夕方五時です)
いきました。影が無いんです。自転車で20分ですが暑い。
半ドンのお迎えは当分無しにしようね。と話しました。娘に
by sudo+mikamo (2010-07-22 14:01) 

かえる

sodo+mikamoさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
そう!日が高いので影がないんですよね!
自転車だと日傘も差せないし。
男性は皆さん日傘なんて差しませんが
倒れないのかなあといつも心配です。
by かえる (2010-07-23 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0