梅雨突入 [日記]

急に蒸し暑くなって、さっそくまいっております。


つい昨日まで布団には冬用パッドが敷いてあったのを


慌てて夏仕様に。


こういう衣替えの季節になると、


入れ替えシステムを簡素化したいよなあと


つくづく感じる・・・広いクロゼット欲しい。


はあ、引っ越したい(笑)。


それにしてもこの季節は紫陽花がきれいに咲いてて


癒される。特に白いのは良いですね。


あと、ハナちゃんの幼稚園時代のママ友さんと


おシャレなお店でランチしたりして


何とか乗り切ってる、そんなこんなの最近です。

20230531.jpg

5月中に小学校の運動会がありました。


ハナちゃんとおユキさんの運動会が同時に観覧できる


唯一の機会。しっかり見て参りました。


ハナちゃんは入学してからまだふた月足らず。


環境が変わって、風邪で数日欠席したり


前日に公園で大コケしてケガしたりもしつつ、


楽しんでいた様で微笑ましかったです。


おユキさんは・・・6年生ですからねえ、


すごいことできるんだなあって。


集団演技なんて、感動して涙出ちゃった。


運動は苦手なものの、周りからの期待には


応えようとする、いわゆる空気を読める子なので


結構ストレスフルな学校生活だった様でまあ、


家では荒れてたおユキさん(笑)。


大変なことを乗り越えたんだなあって


その頑張りも感じられて、感動ひとしおでしたね。


大きな行事が一つ終わってホッと一息ついたところで、


休日なしの6月。


乗り切るのは大変だと思うけど、大人も子供も


体調に気を付けつつ過ごしたいです。


さぁて、ここから私も、勉強!パート!役員の仕事!


と盛りだくさんでございます。


我ながら、数年前から想像できないほどの仕事量を


こなしてる。


ますますパワーアップするぞ。


伸び盛りのアラフィフでございます!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。