は~るがき~た~♪ [日記]

節分も過ぎ、当地方は先週末から気持ち暖かい日も続いて、「春が来た?[るんるん]」て感じです。

天気も良い日が続いていて、私にしては珍しく、あちこちのホコリ払いやら窓拭きやら、
いろいろがんばったのですよ~(普通どこの奥様もやっていることですが[あせあせ(飛び散る汗)]
掃除の後、玄関のささやかなディスプレイコーナーに、お雛様を飾りました。

CA330409.JPG
夫の母が牛乳パックを芯にして、余り物の布で作ってくれたお雛様(手前は百均の)お雛様の頭にマチ針刺さってます[わーい(嬉しい顔)]

こちら今朝焼いたパン。バターロール生地です。フランスパンはまだ再挑戦検討中[たらーっ(汗)]

CA330411.JPG
苺は、昨日夫の実家から頂いたものです~。美味しかった~。夫の田舎は苺の産地、毎年お腹いっぱい苺を食べられます[揺れるハート]感謝感謝[ぴかぴか(新しい)]


気が付けば、妊娠7ヶ月目に突入してました。早い・・・
最近は、起き抜けの吐き気に再び悩まされてますが、だいぶ上手に乗り切れるように。
食欲は相変わらず旺盛だし・・・体重計と毎日にらめっこ[ふらふら]
このまま春になってくれるといいけど、多分また寒い日がやってきますね。


あと少し、風邪を引かないようにがんばるぞ~[手(グー)][グッド(上向き矢印)]


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

黒髪

訪問をありがとうございました。
とっても可愛いお雛様ですね。イチゴがたらふく食べられるなんて
羨ましいです。
まだまだ寒いのでお身体御自愛くださいね。
by 黒髪 (2011-02-07 14:54) 

かえる

黒髪さん、こんばんは(^^)

こちらこそ、niceとコメントありがとうございます♪
味のあるお雛様で、とっても気に入ってます。
苺って見てるだけでもハッピーな気持ちになります。
たくさんあるのでなお幸せです(^0^)/
by かえる (2011-02-07 23:10) 

あん

おーーーーっ美味しそうなパンですね!!
フランスパンは難しいですか?
なかなか時間がとれなくて作ってません(>_<)
7ヶ月になったんですね。
まだまだ成長途中・・・・・
冷えないように気をつけてくださいね~。
by あん (2011-02-11 10:58) 

yu-papa

nice!有り難うございました。
by yu-papa (2011-02-12 16:05) 

sachi

笑顔になれるお雛様ですね♪
by sachi (2011-02-13 15:53) 

かえる

あんさん、こんばんは。

フランスパン、私には超難しいです~(泣)特に十分に発酵させるのが・・・
今は寒いからなおさら・・・
やっと7ヶ月まで来ました!だんだん余裕なくなってきましたが、
あと少しがんばります!
by かえる (2011-02-14 01:38) 

かえる

yu-papaさん、こんばんは(^^)

こちらこそ、nise!とコメントありがとうございました!
またお邪魔します!
by かえる (2011-02-14 01:40) 

かえる

sachiさん、こんばんは。

ありがとうございます(^^)
ほのぼの、味のあるお雛様で、気に入っています♪
こんな風に手作りできるお母さん、憧れます・・・
by かえる (2011-02-14 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0