チョコちょうだい(泣) [日記]

もうとっくに過ぎちゃいましたが・・・バレンタインでしたね。

夫は甘いものはあまり好みません。会社も男性が圧倒的に多く、あまりテンション上がる話題ではないみたいです。
そうは言っても・・・今年は一つもチョコレート頂けなかったみたいで、気持ち凹んでる様に見えました。(昨年もパイの実一コ)

そんな中、妻の私がミルクレープをプレゼント。

CA330415.JPG

切り出した状態とは言え、わぁ~・・・地味。(全体像もあまりにショボイので自粛)
しかも夫が口にできたのはこの一切れだけで、残りは全部妻に食べられると言う悲惨な仕打ち(コラ~[むかっ(怒り)]
味の感想は、夫のために甘さ控えめにしたつもりが、「もうちょっと甘い方が好きかも」。
あらら、また中途半端な甘さで失敗パターンですか[ふらふら]

CA330404.JPGCA330406.JPG

こちら、参考までに(?)、私が味見したお店のケーキ。
もちろん、超美味しかったです~ [揺れるハート]
全然自作ケーキに反映されませんでしたけど[たらーっ(汗)]

という訳で、あまりパッとしなかったバレンタイン・・・
夫からはボソっと、「ソーセージの乗ったパンが食べたい・・・」と控えめなリクエスト。こ、今週末は張り切って、パンを焼きますからね~[手(グー)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

黒髪

今週末のパン、張り切ってパンを焼いて御主人が喜んでくださると
いいですね。ソーセージののったパン私も食べたいです。
by 黒髪 (2011-02-17 21:06) 

かえる

黒髪さん、こんばんは。

甘いもの嫌いなんだから、いらないかと言うと、そうでもないみたいで・・・男心もなかなか繊細でございますね(^^;)
頑張ってソーセージパンを焼くことにします。
by かえる (2011-02-18 01:20) 

clover

ウチのオットも甘いものはあまり食べないほうですが、食べたくなると止まらないみたいで 自分でコンビニで買ってきたりします。しかもシューよりエクレアのが好きだったり・・・これはしっかり甘党なんでは?(^^;)
ミルクレープなんてすごく凝ってるじゃないですか!すごい!食べたい♪ソーセージパンも!

by clover (2011-02-18 14:40) 

かえる

cloverさん、こんばんは。

ありがとうございます~( ><)見た目は地味ですが、何枚もクレープ焼いたり重ねたり、手間かかったんですよぉ。で、デコレーションするまで気力が続かなかったんですけど。
普段甘党じゃない人が甘いもの食べたい時って、癒されたい時だったりするんですかね・・・シュークリームとエクレア、食べたくなってきました(^^);
by かえる (2011-02-18 23:49) 

とる子

パイの実一コ...笑。いやいやミルクレープすごく美味しそうですよ。
難しそうだし結構大変そう....そんな妻の愛を感じてくれれば味なんて二の次だと思います
by とる子 (2011-02-21 22:35) 

かえる

とる子さん、こんばんは。

会社で配られたそうです、パイの実・・・おかしいやら、ちょっと悲しいやら(^^;)ミルクレープ、難しくはないんですけど薄焼き卵を次々にたくさん作る感じで、結構くたびれます。そんな妻の愛は、果たして伝わったんでしょうか?
by かえる (2011-02-23 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0