緑のカーテン [日記]

 もっとワッサ~、となるのを期待してたんですけど、結局成長したのは一枝?だけ。

hekusokazura2.jpghekusokazura1.jpg

 

花が咲き始めて、んん?この花って確か ・・・ーー;と思い当たり

ネットで調べて写真を見てみると、 間違いなさそう。ヘクソカズラです。

(気づいた方がいらっしゃったかもですが、きっと気を遣って黙っていたんですね^^;) 

小学生の時に読んだ植物の本のことを、何十年ぶりかで思い出しました。

もう昨日今日のことも憶えてないのに、やっぱ頭が柔らかいうちに経験しとくって大事だわ~。 

クンクンしてみるも特に匂いはなし。 これまで通りそっとしとこう・・・。

 

先週末は、コンサートに行ってまいりました。

地元の小学生グループの歌と踊り、その後に地元のプロの方による歌と演奏。

プロの方々の演奏は、文句なく素晴らしかったです。 

初めにステージを終えたちびっ子達で、客席がかなり賑やかになっちゃってましたけど^^;

動じることなく演奏を続け、楽器の紹介なども子供向けにわかりやすく説明してらっしゃいました。さすが。

おユキさんを生んでなかったら 、私はかなり不機嫌になってたかも・・・

何事も、深い愛情と忍耐が必要なのね、って思いました。

だから私は続かなかったのかナ~~ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0