一歳三ヶ月までに [育児日記]

「約8割の子が歩けるようになります」と育児書にはあるんですが、

 hokoukunnrenn.jpgmugitya.jpg

 

その一歳三ヶ月過ぎても、まだまだ、歩行訓練中のおユキさんです。 

ま、そのうち歩きそうな雰囲気でもあるし

「どうせ一生歩かんばとやけん、のんびりよかさ!」との 

義母の心強い言葉もありまして、 のんびり見守ってます。

しかしたいして歩けもしないクセに、外には出たがるおユキさん。 

ここ数日は雨ばかりで、雨の合間をぬって外へ出るのですが、水溜りに足をバシャバシャ。

手もつっこんで大喜び~(ギャー><)

汚れ物増える~!仕事が増える~!とつい心の中で叫んでしまいますが、本人が楽しいなら、良しとするか・・・

 

さて、突然ですが先ほどの義母が描いたおユキさんの似顔絵。 が、こちら

tanabata.jpg

夫:「パリジェンヌか!?」(たぶんタカラジェンヌやろ^^;)

義母にとっては文字通り目に入れても痛くない孫なんですね~。  

 

今週末は久々にコンサートに行く予定でウキウキです。同じ先生に習っていた姉さん弟子が出演予定。

妊娠するまでは趣味だった笛、最近はすっかりご無沙汰なので、このコンサートで復活のキッカケをつかめるかな? 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

sp

はじめまして。うちの子も1才3ヶ月になった頃は歩きそうで歩かず立ってもハイハイが主流でした。公園でもハイハイ。。。それが4ヶ月になる頃にはいつの間にか歩いていて7ヶ月の今は小走りしてます♪おユキちゃんもがんばれ~。
by sp (2012-09-01 17:28) 

かえる

spさん、はじめまして。
手を引いて歩かせようとしても、手を振り払ってハイハイしはじめますよね^^;「こっちの方が早いわ!」と言わんばかり。他の子と比べれば、まあいろいろと気になることもありますが、元気ならいいか~と、見守ることにしてます。
by かえる (2012-09-03 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0