生理的にムリ~ [育児日記]

 先日母と、おユキさんを連れて川遊びをしていた時のこと

kawaasoi.jpg 

土の上をうんせうんせと移動中の小さいシャクトリムシ発見!(写真はありません、ご安心!)

私の妹、イモ虫系が苦手なんですが、母が言うには口も利けない頃から虫さんをみるとギャン泣きだったそうで、 

おユキさんはどんな反応するかしらと「ほら、イモ虫さんだよ~」と見せたところ

即、手を伸ばして触ろうとしたで 、慌てて阻止。

とりあえず今のところ、おユキさんはイモ虫系はダイジョブみたいだ。

 

余談ですが、私の夫は高所恐怖症。実母はヘビが嫌いでヘビを見た日は寝込んでしまうし、妹は上記の通り。

私はというと、高いところも爬虫類も、虫も、まあ好きではありませんが生理的に受け付けんってほどじゃないです。 

この違い、何でしょうね?

生まれつきだったり育った環境だったり、前世の記憶とやらが原因だったりするんでしょうか。

ま、生きていくには苦手な物は少ないほうがいいよね。 

でも私みたいになさすぎっていうのも・・・

人により苦手な物があるっていうことが長いこと理解できなくて、結構迷惑かけたヒト^^; 

娘には、人の気持ちもわかって、慎重さもありつつたくましく生きてほしいな。勝手だな~。 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0