3連休は [日記]

やっと歩き始めたおユキさんに振り回され、どんどんクタクタになっていく最近です--;

私があ~やれやれと腰を下ろすたび、手をひっぱり外に連れてけアピール・・・子供の体力は底なしですな(汗)

 

3連休だった先週末は、夫の地元、島原をちょいと観光。 

 bukeyasiki.jpg

武家屋敷通り。 遠くのオレンジ色がおユキさん。歩くにはちょうど良い天気だね~。 

kanzarasi.jpg

金物屋さんにて。こちら名物かんざらし。ただの白玉だんごのシロップあえ、ですが水が美しいので、ただのだんごも美味しいという売り。

osiro.jpg

お城も見学。最近のお城はお侍さんとかいてスゴイですね。おユキさん突然現れた忍者に泣かされてました。 

 

地元の観光地ってなかなか行かないものですけど、タイムスリップしたみたいで何だかリフレッシュ。

近くでこんなに良い所があったとは。気候が良いうちにまた行こうっと。  

皆様もお近くに来られた際はぜひ~。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0