つい手が・・・ [育児日記]

おユキさん、念願の?カゼっぴきに。

病気で初めて病院にもかかりました。 

とは言え一晩だけ39度の高熱が出たものの、幸い少しの鼻水と痰のからんだ咳で済み、

今は元気いっぱいです・・・てか、ああ弱ってるなあって見えたのも、数時間だけでした。 

もとはと言えば私がカゼを引いて菌を撒き散らしてしまった様で、夫もカゼに。

一人一人の症状はそこまでひどくなかったんですが、一家全員カゼと言うのはなかなか、大変ですね。 

自分以外の人がカゼを引いた時は自分にはうつらない様に気をつけるんですけど、自分が引いた風邪を

うつさない様にする努力が足りなかったかも・・・ 

すみませんでした~--; 

 

 ブランケットにくるまってご満悦♪

buranketto.jpg 

おユキさんは いつの間にかそこいらじゅうをトテトテ走り回っております。

イタズラの頻度とバリエーションも倍増!

いつの間にか床にお茶こぼれてたり、みかんが落ちてたり、ふんずけて悲鳴あげたり(私が)。

いつだかは一緒にお風呂に入っていて、杓子型のプラスチック製おもちゃでカポカポ顔を叩かれたので、

「痛い、痛い!」 と言うとよけい喜んで叩いてくる。つい、

「痛かって言いよるやろが!!(怒)」カポーン!

と一発叩き返してしまいました・・・   おユキさん、キョトーン・・・

こういう時は、「叩くと痛いから、やめようね」とか「痛いよ~」と言って泣きまねをして見せる、とかいう

対処が正しいんでしょうけど・・・イライラしてたんですかね。

 

ああ、尾木ママに怒られるな~。 

叩かない育児、ムズかしいんだな~、と実感したのでありました・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

vocalise

おユキさんが元気になって良かったです♪♪

叱らないってほんと難しいですよね~(^_^;)
てかほんとにできません。。。
ついつい叱ってしまいます。

できてる人の「イライラしない(もしくは叱らずにいる)コツ」を聞いてみたいです(^-^;
by vocalise (2012-11-17 23:20) 

かえる

vocaliseさん、ありがとうございます^^

まずは第二子御懐妊、おめでとうございます!!いや~、うらやましい。
お体第一に、姫ちゃんの育児、お仕事、がんばって下さいね。
おユキさん、実は今度はお腹を下していて、一歳半になっていろいろ受難中です。てか、私がうろたえてます(汗)

by かえる (2012-11-23 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0