流行語大賞? [育児日記]

早いもので12月ももう半ば。

何をしているという訳でもないのに何故かせわしない今日この頃です。

おユキさんは今や自由に動き回り、私を追いかけまわし、

「こっこ~」(抱っこ~)と手を伸ばしてきます・・・最初の頃は可愛くて「こっこしようね~」ってすぐ抱きあげてたんですけどね。

最近は

「こっこだぁ?」(イラッ)

とニラんでしまうこともたまに・・・おユキさん、全然悪くないんですけどね~^^;

いやはや、すぐにいっぱいいっぱいになってしまうダメなママです。 

 

少し前になりますが、おユキさんの筆ができあがりました。 

hude.jpg

おお~美しい。ただ問題は・・・これが本当におユキさんの髪の毛なのかどうか、見た目にはよくわからん。

いや、間違いなくそうなんでしょうけど。  

なにはともあれ一生の記念が出来上がってホッ。今は夫の実家の神棚に飾ってあります。 

nikuman.jpg

↑冷凍庫を開け、カチンカチンの肉まんをほお張るおユキさん。ワ、ワイルド~・・・

最近やっと人並みに、というより私が安心する程度に食べるようになりました。

ま、自分のお皿からは食べないクセに、私達大人が食べてるお茶碗を横取りしたり、

その辺に転がしてあるキャベツをむしって食べたり 、多少問題はありますけど。食欲はあると言うことで良しとしよう。

これで年内に卒乳できないかな~。 

おユキさんが一日に一番多く発する(叫ぶ)ことば。それは

「ぱい!!」(おっぱい!!)です。泣。  

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0