雨の日の登園 [育児日記]

カッパを着て、傘は差さないというのが

正しい登園スタイルです。(視界が遮られるという理由かな)

ですが「傘を差したい」と言って聞かず、「カッパが暑い」と言って脱ぎ、

「やっぱり寒い」と言ってまた着て、「手が疲れた」と言って傘をたたみ・・・

私一人なら10分の道のりを途中何度も立ち止まりながら、

やっと正解に到着。当然ビショビショ。

「だから最初からお母さんの言った通りにすれば良いのよ~!」という言葉は

グッとこらえて、本人の納得がいくようにする、のが私の教育方針です。

と言えば聞こえは良いが、単に説得できないだけともいう。

ま、付き合える時はとことん付き合ってやろうと思っています。

65.jpg

昨日は入園して初めての歯科検診でした。

結果は虫歯なし!良かった!

これで他のお母さんに歯科医院で勤務していたとネタにできます(笑)

とは言え甘いもの大好きだし、歯磨き嫌いで夜しか磨いてないし、

虫歯ができるのも時間の問題だな~~~何か策を考えなければ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0