あと二か月 [日記]

今週は幼稚園の時間が変則的で、今日は何時、明日は予定通りと

過ごしていたら、もう金曜日になってました。

最近は幼稚園が終わってからも2時間くらい公園でお友達と遊んでいます。

親の私も人見知りしている場合じゃなく、世間話などして情報交換させて頂いているところ。

何かの規則に従って行動したり、人の(ってわが子のですが)予定に振り回されたり、

私にはこんなことできないだろうと思っていたのですが・・・。

これも見守って下さる先生方やベテランママさんのお蔭です。

仲良くしてもらってありがたいです!

20151027.jpg

一昨日あたりから急に冷え込みました。

子供には、とにかくよく食べよく遊び、よく寝て免疫力をつけてもらいたい。

インフルエンザの予防接種は、一応受けさせてますが、私は基本的には

ワクチン嫌い(?)です。という世間話をしていたら、うちも人の目があるから

仕方なく受けさせてる、というママさんも数人いて、安心したり。

四十を前にした大人でも、あらたに社会性って培われるものだなあと発見です。

さてさて、大掃除があらかた片付いたと安心していたら、

家のここかしこにホコリが・・・塵が積もるとはこのことか。

まあ年末にホコリがない状態にすれば良いことにしているので、

タイミングはばっちりでしょう!

・・・私的にですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0