仕事おさめ [日記]

掃除は10月頃に一通り終わったハズ。

しかし二か月も経つと、また一からやらなきゃ~というレベルまで

散らかるもんだな。

まあまた一年かけて、気分がノった時に一周することにして。 

年賀状は出したし、勉強も目標の所までは到達したし、家計の決算も終わった。

取りあえず今年の仕事は終了!ってことで。

お勤めの方のお仕事も、主婦の仕事も、これで終わりということはないのですが、

気持ちとして区切りを付けるのは大事ですね。

20151225.jpg

とにかく今年は、おユキさんの幼稚園事に対応するのが大変だった。

集団生活とはこういうことだったなあと思い知ることしばしば・・・

おユキさんは早めに順応してくれたのが救いでした。

ママも精一杯頑張ってるんだけどね。ちっとも精度上がらなくて

ごめんなさいね・-・;

年が明けたら、すぐに新学期。

またあたふたしているうちに、あっという間に年中さんに

あがっちゃうんだろうなあ。

子供の成長は本当に早い。

すぐに自分のことで一杯になってしまう私だけど、

来年も家族元気に過ごせる様に見守っていこう。

20151228.jpg

こんな拙いブログですが、今年も読んで下さって本当にありがとうございます。

皆さまも良いお年をお迎え下さいます様に。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0