習い事事情 [日記]

暖かい日が増えてきましたね。

子供たちは公園で元気に走り回っていますが、

私は体調が思わしくない上に公園遊びにも付き合わされ、

疲れが倍増しております。

家に帰るとどへ~っと横になってしまうため

「ママは寝てばっかりだね~」とおユキさんにあきれられる始末・・・

お前さんはいつも元気でうらやましいわ><

20160308.jpg

突然ですがおユキさんがソロバン教室に通うことになりました。

理由1 近くでやってる

理由2 月謝が手頃なのに週2でやってる!

と言うことで覗きに行ったのは二月の始め頃。しかし詳しく話を聞いてみると

やはり、と言うか教材が高い!ソロバンも結構高い!

「検定などに使うならこれくらいのレベルじゃないと・・・」と

先生おっしゃるが、数字の1と2もおぼつかない我が子に「検定」なんて

まだまだ結びつかないんですけど。

しかし数回覗くうち(結局行ってる)お友達ができたり先生と仲良くなったりで

おユキさんはもう通う気満々。あとは私が金出すかどうかだけの問題に。

ああ~~、こうして結局「払います」と言わされてしまうのね。

ソロバン教室に通う、と言うことは夫には伝えたけど、

教材の値段は内緒にしとこう・・・ママ二か月分の小遣い(泣)。

頼むからしっかり勉強してよね。

そう言えばおユキさんは体操教室にも通っています。

こちらは月に二回。

子供が少なくなっている昨今、こういう商売にとって子供というのは

大切なお客様な訳で、子供が楽しく続けられる様に本当によく出来ている。

それにまんまと乗せられ、うっかりするといくつも習い事をさせそうな勢いの

母親です。気を付けよう(もう遅い?)

 ピアノの夢が、また遠くなったな・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0