登園日 [日記]

本日は夏休み二度目の登園日。

何だかんだで夏休みもあと10日で終わり・・・早い!

私が身動き取れないので、お友達のママさんにおユキさんもプール

誘って連れて行ってもらったり、夫に相手を押し付けたりしながら、

なんとかしのいだ!

だって私と家に居る時は、ひたすらテレビに動画・・・う~ん、不健康!

20160819.jpg

意外に助かったのが、近所のソロバン教室に通わせていたこと。

私が妊娠して送り迎えが難しくなった六月あたり、

おユキさんが行きたくないと言い出してお休みの続いた時期もあったけど、

先生やお友達の協力のお蔭で何とか今まで続けてこられた。

ここ最近は「今日はソロバンの日?」と何だか楽しみにしている様子。

何にも予定がないより、一日のうち一時間でもそういう予定があるのは、

親として非常に助かるなあというのが実感です。

まあ、おユキさんがちゃんと勉強してるかどうかは別として(笑

「宿題やらなきゃ」とか「〇時までに行かなきゃ」とかいう外部からの

圧力(?)がなければ、私もあえておユキさんに働きかけないし。

親が勉強になっとります。

さて、オリンピックも高校野球も終盤。

体操男子は無事に金メダル獲れてホントに良かった!内村君おめでとう!

お腹は30週を迎え、それはもうはち切れそうで、どこをどう動かしているやら

グ~リグリと胎児は動き回ってます。元気なのは喜ばしいのだけど

あなたの入ってる袋、あまり丈夫じゃないのよね・・・

文字通り、お腹突き破って足が出て来るんじゃないかしら。

あとちょっとで出してあげるから、頼むから破らないでね~~!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0