図書館難民 [日記]

6月から本格始動、二週間経ちました。


ハナちゃんは特に問題なく幼稚園通えてるし、


おユキさんは6時間授業みっちりでヒーヒー言いながらも


何とか頑張ってる。


主人は自粛期間以前から様子変わらず、出勤してます(笑)。


さて、私も勉強頑張ろう!と様子さぐりに図書館行って


みたものの・・本の貸出、返却はできるが滞在が出来ない。


閲覧、学習は出来なくなってました。まあ仕方ありませんね。


近所のマッ〇へ行ってみたら、お勉強してる方々がいっぱい・・・


きっと私と同じ状況に違いない、と勝手に想像してます。

20200612.jpg

家で勉強すれば良い話なんですけど、やっぱり


テレビ見たくなったり何か食べたくなったりして集中できない。


特に困るのは、眠たくなったらすぐに眠れてしまう(笑)。


法律系の、つまらなーい文章読んでると、一行目から二行目に


行く前に、余裕で睡魔が襲ってくる。


自分との闘い、な部分が大きくなって、なかなか進まないです。


あー、いつになったら図書館使えるようになるかな。


自宅で勉強できるように、自分を訓練するしか無いですね。


始めからこれが出来てれば、苦労しないんだけど。


早朝ジョギング、何とか続いています。


走る距離がグンと縮まったけど・・・朝起きて、着替えて出掛ける、


というのが習慣になってきたのは嬉しい。


朝を味方にできると、ちょっと人生に強くなった気になります(笑)。


そうこうしている間に、もう今年も折り返し地点ですね。


そろそろ疲れが出る頃かな~。


今までと同じ、という訳にはいかないけど、美味しい物食べて


楽しい事計画して、何とか乗り切ろう!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。