娯楽費計上 [日記]

明けましておめでとうございます。


今シーズンは寒い!


年末積雪があったけど、


今朝も雪が積もってる。


年末年始は例年通り夫の実家で過ごしました。


ジョギングは続けていたとは言え、


美味しいご馳走が出るわ出るわ。


自宅に戻ってヘルスメーターに乗ったら、


一年前の体重に逆戻り!


胃の内容物だから(多分)、すぐに戻せると思いたい・・・


家の中も、クリスマスプレゼントにお正月の買い物に、


物が溢れてごちゃごちゃしている。


子ども達は楽しそうに散らかすし、


時々叫び出しそうになるけど(笑)


気を滅入らせず、流れが良くなるのを待って


少しずつ片づけて行こうと思います。


もう少しあったかくなってからかな・・・


(当分片付かんな--;)

20210107.jpg

クリスマス辺りに旅行を計画していたんですけどね、


警戒レベルが上がって、仕方なくキャンセル。


今年もお出掛け費用はかからなそうだな~と思う。


でもですね、昨年秋からハマってしまった


例の大人気アニメ関係で、出費が増えそう。


てか増えてる。


子どもと母親が同時にハマってしまうと、


歯止めが効かなくて恐ろしい。


(夫はもう冷めたらしい)


私の化粧品代を削って乗り切ろう。


このブーム、まだ続きそうですものね。


そうそう、夫の実家に、古いピアノを譲って下さった


方がいらっしゃって、部屋に入ると、


アップライトピアノがばばーん!と。


子ども達大喜びで弾いた・・・のは初日だけで、


後は私が真面目に練習していた(笑)


音楽はしばらくお休みしていたけど、


今年は私にとってはピアノな日々になりそう。


おユキさんは「もうピアノはしない!」と言っていたので


(年長さん~2年生まで約二年習って、懲りたらしい)


ハナちゃんに望みを託そう。


皆さまにとって良い一年になります様に。


今年もよろしくお願いします。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。