今年もダメ嫁 [日記]

新学期が始まりました。


と言っても一日だけ行って、すぐ3連休入ったけど。


それにしても寒いですね。


九州でもこの寒さ。朝サッシを開けようとしたら、


結露した水滴が凍りついて開かない!


夫も私も初めての経験でビックリ。


北部の方々はさぞお困りだろうと思います。


いや、慣れてるから大丈夫なのかな・・・


ところで、一週間ほど前から喉が痛くて、


「エヘン虫いるな・・・」と思っていたんですけど、


ひどい症状は出なくて葛根湯でしのいでいたんですよ。


でもこの寒さでか、急にひどい頭痛が発動!プラス微熱。


金曜日から土曜の昼にかけて動けなくなり、食べられなくなり、


久々に寝込んでしまいました。


折しも、この連休中に夫の実家で法事がある予定だったので


出かけねばならないのに、身動きが取れない・・・


(私は長男の嫁・笑)


このご時世だし、こんな状態で私が行くのはマズいと


すぐ判断したのの、問題は子供たち。


結局、体調の悪い私が面倒見るよりは、と言う判断で


夫と子供たち二人で出掛けて行きました。


夫、お義父母さんに感謝。


という訳で、今年も使えない嫁健在です!


現在はほぼ良くなり、お蔭で、ただ今ひとり時間を


満喫しております。


風邪ウイルス(だと思うんだけど)、夫や子供たちが


運んでませんように・・・

20210110.jpg

私が寝込んでいる間、隣の部屋で子供たちと


夫が過ごしていたんだけど、


子ども達が次から次に散らかすので、


普段穏やかな夫が、穏やかにキレていた(笑)。


「パパ、噴火してる?」「噴火寸前だよ、もう」


聞こえてくるおユキさんとの会話が可笑しかった。


笑ってる暇あるなら片づけろと言われそうなので、


みんなが帰って来る前に、少しキレイにしておこう。


それにしてもですね、今季はなんだろう、


とにかく物が増えた!


マスク、アニメ関係のグッズ、おユキさんの工作道具


(これはステイホームの影響?スライムとかプラバンとか)


夫も何かと新しもの好きで、いろいろ届く。(そして大型)


欲しい物を手に入れたいと言う欲求自体は、


正しいと思うんだけど、うち賃貸アパートだし


広くないんですけど。


出来ればもっと厳選してくれないものか・・・


夫は田舎の庭付き車庫つきの広い家育ちで、


あまり物が増えることに頓着しない。


今はお義父母さんも元気なので、管理を半分頼ってる所もある。


(こっち置けなくなったから実家に置いとこう、みたいな)


子ども達の物管理を通して、自分の物管理にも目を向けて欲しい


嫁であります。本人には言えないけど(笑)。


まあ、私の管理能力が低いのが一番の原因と言えば原因だな、


色んな意味で!


今年も平常運転ってことで!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。