マラソン大会 と試験結果 [日記]

昨日はおユキさんの学校でマラソン大会でした。


順位とかはともかく、ちゃんとゴール出来てたので良かった。


と言っても、ほぼ全員完走するんですけどね。


昨年は風邪で出られなかったので、とにかく参加出来た事に


ホッとしております。


学年ごとのスタートだったんですが、三年生であるおユキさん達が


まさかの朝一番のスタート。


ハナちゃんをいつもより30分早く幼稚園まで送った足で


ダッシュで小学校まで向かい、おユキさん達の走りを参観し、


そのまま1キロほど離れた図書館へ向かい、到着するもまだ開館前。


(3年生の走行距離2キロ弱なので、何だかんだ30分程で終了してしまった)


さらに距離を伸ばして近くのホームセンターやら新しくできた


本屋さんやら見て帰ってきました。


財布持って行ってなかったので、ホントに見てきただけ。


でも楽しかった~。


そんな私の移動距離、10キロ超え。徒歩オンリー(笑)。

           ↑

(持ち歩いている万歩計付き携帯調べ)


お天気も良く、日光浴できて気持ち良く過ごせた日でした。

20210129.jpg

先週は晴れている日が多かったので、できるだけ歩いて回りました。


家に居るとピアノを弾きたくなって、まあ弾くのは良いんですけど


姿勢が悪いのか背中と首回りがガッチガチに固まってしまって。


あと手の関節とか手首もちょっと痛めてしまった・・・


ハマると、こうなるまでやってしまうのですよね。


しかしピアノと言っても私のはキーボードなので、


鍵盤は重たくないしただ弾き方が悪いだけだと思うんですけど


ピアノを練習している方々は、ホントにすごいなあと思う。


色んな情報を処理しながら、鍵盤をたたき続けるパワーも


持ち合わせていないといけない。


私も、そこに近づける様に頑張っていきたいなと思います。


年度末に向けて、幼稚園でも小学校でも動きが始まって、


毎年思うけど、本当に一年ってあっと言う間だなと思う。


昨年は、法律の勉強頑張ったものの試験通らなかったけど、


当然ですが、やらないよりやって良かったです。


引き続き勉強頑張るつもりだったけど、今ピアノスイッチが


すごくて(笑)、コントロールできない。


今年は、そんな自分を制御できる様になりたい。


ついさっき届いた試験の結果。↓


不合格ではありますが、まあ記録として・・・

20210130.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。