ダイエット成功!とおユキさんの成長 [日記]

昨日、今日と朝から雪の中を歩いて登園、登校して行った


子どもたち。


ここ数日暖かい日が続いているなと思ったところに


この寒さは辛い・・・


でももう二月も後半ですものね、きっと寒さももうすぐ


終わりだと信じて!


今月も、ピアノ、ウォーキング、勉強と頑張っております。


ピアノは、もう私の技術ではこれくらいが限界だろう、という


ところまできたと思うので、また新しい曲も織り交ぜながら


もっと聞かせられるレベルまで気長に練習したい。


勉強は、去年あまりも丸飲みしすぎて細かく理解ができていなかった


ところを、時間をかけて味わっている感じです。


去年は焦っていてこれが出来なかった。


なので問題が分からなくて解説読んでもチンプンカンプンで。


きっと理解が深まって問題もすんなり解けるように


なると思う!


ウォーキング効果はてきめんで、最近体重が落ち着いてきた!


お腹周りもかなりスッキリしました。


ジョギングよりも運動量は少ないと思うけど、走るより時間が


かかるので、その間は食べることができない。


家にいてついつい間食してしまう私には、こちらの方が


合っていたみたい。もちろんジョギングも時々やってます!


コロナ太りのことがニュースになっている中、


ひとりほくそ笑んでおります・・・(笑)。

20210218.jpg

子ども達は寒さもコロナもなんのその、


元気に毎日学校、幼稚園に行っています。


私の方が寒さで心が折れそうだけど・・・


子ども達見てると、えいやっと頑張れる。


今年度三年生になったおユキさんが、成長目覚ましかった。


まず風邪を引きにくくなったし、(まだ今年度は一日


欠席していない)よく食べる様になった。


自転車にもやっと最近乗れるようになったので、


春になったら可愛い自転車を買って貰えることでしょう。


やれば何でもそつなくこなせるタイプの様なので、


あとはもっともっといろんなことにチャレンジすれば


いいのになあと母は思っていますが、


今は習字教室で精一杯みたいです(笑)。


家で工作している時が一番幸せそう。


片づけまで、きちんとできれば、


言う事ないんだけどね・・・


さて、今週末は久々に義父母さんがこちらへ来ることに。


頑張って掃除しなきゃ!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。