姉妹ゲンカ [日記]

昨日、一つのアイスを巡って


姉妹で取り合いが勃発。


ハナちゃんが大泣きして、


泣き過ぎて、数年ぶりに


嘔吐するという事態に。


(そういや幼稚園上がる前はよく吐いてたな)


アイスの〇ですよ?


そのへんのスーパーで売ってるのに、


また買ってくるからって言ってるのに、


どっちも引かない。最終的に


「ケンカになるならも~~二度と買って来るか!!」


と私がキレ、子供二人を黙らせましたが何か(笑)。


まあ、姉妹共に順調に成長中です(母親が問題だよ)。

20221103.jpg

秋ですね~。外で過ごすのが気持ちいいです。


平日、家からお弁当持って出かけたり、


出先で買ったり、それで公園とかで独りで食べる(笑)。


それを楽しめる性格で良かった、出来る環境で


有難いなあと思います。


私の父親が、遠方で独り暮らししてるんですけど、


もう歳だし、仕事も数年前に辞めて、人付き合い苦手、


趣味も無くて、毎日何をするのもやる気が起きないらしい。


(で、私からの連絡が少ないと愚痴る(;´д`)


私だったら絵描きまくるし、行きたい所行くけどなあ。


ピアノも練習したいし、体が動くならフルマラソンも


チャレンジしたい。


でもそれもこれも、今は家族がいてある程度


やらなきゃいけない事に追われているから、なのかもと


思ったりする。


やりたい事だけやって生活していいですよ、って言われたら、


多分自分のご飯もまともに作らないだろうなあ。


父を見てたら、今の大変さも、幸せな事なんだと


噛みしめとこうかなって気になります。


最近、いつも読んでるブロガーさんが


紹介されてたこちらの本を読んで↓


「文化資本」がないと享受できる「娯楽」の
選択肢が著しく減ってしまう、と言うところに
激しく頷いてしまった。
まさにうちの父親だなあと。
勉強ももちろん大事だけど、
それなりに有名な大学院まで出たのに、
今あんまり幸せそうじゃない父親見てると、
絵を一枚描く楽しさを知ってた方が
幸せなんじゃないか、と思います。
(私が高卒だからって負け惜しみじゃないですよ。
いやそうか)
今からじゃ新しい事を始める気力はないらしい。
相手するの結構大変なんだけどな(笑)。
生きてる限りは、力いっぱい
生きて欲しいもんです!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。