そらの歌 [趣味]

地元であったコンサートに行ってきました。

アンサンブルあり、合唱あり、フルオーケストラありの
盛りだくさんなプログラムの中で、
私的に今日の№1は、「そらの歌」

CA330288.JPG

チビッ子たちがたくさんいるの、わかりますかね~。

題名の通り、たくさんいるバイオリンは”ソ”と”ラ”の音しか
弾きません。
それにピアノの伴奏でハーモニーが広がっていくんです。
曲はシンプルなのに、とっても感動しました。

子供たちの一生懸命な姿って、元気になりますね[るんるん]

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

sudo+mikamo

涙ぐむことが多々あります。
by sudo+mikamo (2010-08-09 15:48) 

sachi

子供たちが、一生懸命している姿はほんとにいいですよね。
私はいつも号泣です。
子供の、運動会や試合など胸が熱くなります。

by sachi (2010-08-09 17:41) 

かえる

sudo+mikamoさん、こんにちは。

見にいらしていた子供たちの父兄の方も、
そんな気持ちだったと思います(^ ^)

by かえる (2010-08-10 00:13) 

かえる

sachiさんこんにちは。

プログラムにチャーリー・チャップリンのことば
”バラは美しく咲くのではない。
一生懸命咲いているから美しいのだ”
が載っていて、まさにその通りだと思いました。
by かえる (2010-08-10 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0