クリスマス!でしたね・・・ [日記]

12月24日はクリスマスイヴ、そして逆プロポーズ(脅迫とも言う[たらーっ(汗)]
して無事に入籍できた日から、丸三年の記念日でありました。

日中は、年末ジャンボを買いに行ったりいつもとは別の
産科を見学しに行ったり皮膚科へ塗り薬をもらいに行ったり、
かかりつけの産科へも行ったりと病院巡り、
かかりつけの産科では「子宮口が開き気味」と言われ
お腹の張りを和らげる薬というのを処方され、
そのままパート先の歯科医院へ出勤。

特に「お腹の張り」というのは感じてなかったんですが、
夕方処方された薬を飲みました。
つい先日、パート先の歯科医院にかかっている患者さんが、
妊娠6ヶ月で超早産してしまった!という話を聞いていたので、
(ちょうど今の私と同じくらい[がく~(落胆した顔)]
飲んでおいた方が安心だろうと思ったんですね。

ところがその30分後、胸がドキドキして手が震えるという副作用に見舞われ、
何も聞いていなかった私は職場から慌てて病院に電話。
電話に出た助産師さんに、「そういう副作用はありますよ
といとも簡単に答えられて、
言っといてよ~[あせあせ(飛び散る汗)]びっくりしたじゃんもう[むかっ(怒り)]と心の中で怒り心頭。
幸い、2時間ほどで症状はすっかり治まりましたが。

夜には、妹から出産の内祝いでステーキが届きまして[ハートたち(複数ハート)]
ステーキと手作りピザでクリスマスディナー。
夫に「今日は大変だったんだよ~」と一通り話したら、
「妊婦が何でそんなに予定詰め込んだの[爆弾]」と怒られたりしつつ[たらーっ(汗)]
「これからも何かとよろしく[バー]」と無事に結婚記念日を祝うことが
できたのでした。ふう[ダッシュ(走り出すさま)]


ところで、処方されたお腹の張り止めの薬・・・
『一日3回、毎食後に服用』とあるのですが、副作用が
怖くて飲めない。
それでも飲んだ方がいいんですかね?と尋ねたところ、
電話に出た助産師さんは(診療時間すぎてたから先生不在だったのかな)
「飲んだ方が良いと思います」とのお答え。

う~む~

結局、月曜日になったら先生に尋ねようと考え
最初の一錠以来まだ飲んでいません。

本当は「こんな薬、怖くて飲めるかっ」と言いたいくらいなんですが・・・
多分、言えませんね(^^;)

なんか、バタバタな雰囲気そのままの記事になってしまいました。
すみません!

皆さんは、どんな素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0