入院・・・ [妊娠日記]

記念すべき100エントリー目で、何だか残念な内容なんですが・・・[ふらふら]

今日の妊婦検診で、「お腹が張り気味」なのと「子宮口が開き気味」なのでちょっと様子を観察するために入院してはどうか、と勧められました。
取り立てて今までと状況が変わった、と言うのではないのですが、妊娠5ヶ月辺りからそれはずっと言われていて、
でも特に自覚症状はなく、早産防止のため今まで漢方薬を飲みながら、普通に生活していました。
しかし、お腹が大きくなるにつれ、最近息苦しさや張りを自覚をするようになりまして。
加えて、何だか生理通のようなお腹の痛みや吐き気などあって、不安に感じていた日も多かったんです。
で、今日の検診でNST検査なども受けた結果、「30週を過ぎれば最悪赤ちゃんが出てきても9割大丈夫だけど、今26週目、微妙な時期なので、早産になる前に入院して様子を見てみましょう」、と先生。不安を感じていた日も増えてきていたし、ここは先生の勧めに従ってみようかと思います。

ということで、明日から一週間ほど入院してきます。
ちょっと心配だから念のため、という程度らしいので、「ゆっくり休むか~[いい気分(温泉)]」という感じで、行って参ります[手(パー)]

皆様の所へは、また退院してから伺いますね。それまで皆様、お元気でお過ごし下さ~い[かわいい]


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 8

コメント 12

りなっち

自覚症状がなくても・・というのを最近凄く気になっていたことです。
かえるさんは早めにわかることができて本当に良かったです。
もちろん何もないのが一番ですが。。。
私も今何も自覚症状はないですが、中期から後期にかけて初期とは違う症状が出たりすることがあるようなのでここ2・3日漠然とした不安があったりします(^^;
でもとりあえずお腹のベビちゃんにも悪いのであまり考えないようにしてます!
1週間、家事とか全て忘れて自分とベビちゃんのためにの~んびりしてきてくださいね♪♪

by りなっち (2011-02-24 09:13) 

マダム・ヤン

うわ~~、すみません。

こちらを確認する前にコメント返しで「いかがお過ごしですか?」なんてのーてんきなレスつけちゃいました。

私も入院していた時は、「神様が休め・・と言っている」と割り切ってゆっくり過ごしました。
病院、上げ膳据え膳でご飯が出てくるだけで快適でした(爆笑)。
by マダム・ヤン (2011-02-24 11:54) 

clover

ええ~~@@
今ごろはもう入院されてるのでしょうか?くれぐれもお大事に!
私も7ヶ月頃から張り気味と子宮口の開きはずっと言われてましたが、入院には至らなかったです。ラッキーでしたね。
赤ちゃんが産まれると 一人でゆっくり出来る時間なんて無くなるので
今のうちに 思う存分ゆっくりしてください。
by clover (2011-02-24 12:15) 

sachi

安静にしてください。
赤ちゃんは絶対大丈夫です。
by sachi (2011-02-25 08:47) 

いっち〜

おひさしぶりです!先日はあったかCTありがとうございました!
早速お礼を…と思ってうきうき訪問しましたら
なんと!!大丈夫ですか?
逆にゆっくり赤ちゃんとの時間をかみしめられると思って
安静に、リラックスしてお過ごしくださいね☆

by いっち〜 (2011-02-27 14:56) 

黒髪

かえるさんのお身体を休ませる時なのかもしれませんね。
安静にリラックスしてお過ごしできますように。
by 黒髪 (2011-02-28 21:13) 

かえる

りなっちさん、こんにちは。

りなっちさんは順調でしょうか?
私もいろいろありつつ、なんとか8ヶ月目突入です。
あと少し、お互いがんばりましょうね~!
by かえる (2011-03-06 12:06) 

かえる

マダム・ヤンさん、こんにちは。

いえいえ、こちらこそご報告が遅くなってごめんなさい。
確かに入院中は、美味しいご飯が出てくるの有難かったですね~。
写真もたくさん撮りました(^^)今後のメニューの参考に・・・
by かえる (2011-03-06 12:12) 

かえる

cloverさん、こんにちは。

「今のうちにしっかり休め」って皆さんおっしゃるので、
「ぐうたらするのが私の仕事!」と決め込んでぐうたらしてます。
産まれた後、復活できるか心配ですが・・・(^^;)
by かえる (2011-03-06 13:52) 

かえる

sachiさん、こんにちは。

ありがとうございます。お陰様で、赤ちゃんは元気一杯の様です。
でももうしばらくお腹にいてもらわないと!踏ん張ります!
by かえる (2011-03-06 13:54) 

かえる

いっち~さん、こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございます!お陰様でリラックスして過ごすことができました。今後ものんびり過ごすことにします(^^)
by かえる (2011-03-06 13:57) 

かえる

黒髪さん、こんにちは。

ありがとうございます。いろいろ不安だったり焦ったりという気持ちもありますが、「今は休むのが仕事!」と割り切って、休むことにいたします。
by かえる (2011-03-06 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0