ミキティ再び [日記]

連休も序盤終了。こちらはあいにく雨が降ってますが、皆様いかがお過ごしですか?私は連休中は特に予定もなく、天気さえ良ければ衣替えでもボチボチ・・・と思っていましたが、何もせずダラダラしております。

そんな中、唯一の私の楽しみテレビ観賞。東日本大震災の影響で、一月遅れでロシア開催となったフィギュアスケート世界選手権。
女子は、見事ミキティーが優勝いたしましたね[ぴかぴか(新しい)]結果もですが、業を磨きに磨いて、懸命に演技をする選手の姿は、本当に誰も素晴らしかった。被災地の方々にとっても、本当に大きな力になるに違いありません。感動いたしました。その上で、また私の独断と偏見により感想を言っちゃいます[モバQ]・・・

ミキティーとキム・ヨナ二人だけが190点台、二人が他の選手より群を抜いていたのは私にも分かったんですが、ミキティーの方が高い点数が出た決定的な差は何なのか、素人の私にはよく分かりません(ミスの回数?)。
もし私がキム・ヨナを応援していたら、「なんで安藤美姫の方が上やねん!?」て思ったかも・・・そう点数出たんだから、それが結果なんですけどね。
しかし、そんな私の邪推(?)さえ、「それが何か?」と一蹴してしまいそうなミキティーの落ち着きっぷり。表彰式での、キム・ヨナの涙の真意は謎ですが・・・ミキティーの大人の微笑みを見ていると、「ハイ、やっぱり貴女が一番です」って納得。
さすが、トンネルを抜けたお姉さんは、強い。

開催地だったからか、中でもロシアのレオノア、輝いて見えました~とってもキュートで[かわいい]
そのレオノアと同い年のはずの真央ちゃんですが、プレッシャーのせいか、こちらはかなりしんどそうだったなあ・・・他の外国人選手と見比べるからか、「こんなガリガリやったっけ!?」と途中から演技を見るより、「ご飯も喉通らないんじゃなかろうか」とか、おばさんは心配に[あせあせ(飛び散る汗)]
フリーを滑り終えてホッとした表情の真央ちゃんを見て、こちらもホッ[ダッシュ(走り出すさま)]こんな心配するなんてトップアスリートに対して失礼ですけど、真央ちゃん、元気な女の子らしさを取り戻してねぇ、なんて思ってしまいましたよ・・・[ふらふら]

以上、私の勝手な感想・・・。全然競技集中して見とらんやんけ![手(パー)][むかっ(怒り)]
次のシーズンも、どの選手も、さらに力をつけてさらに素晴らしい演技を見せて欲しい。また楽しみです。勝手ですね~・・・

それにしても、曇ってて外は暗い[もうやだ~(悲しい顔)]テンション上がらない~[バッド(下向き矢印)]お腹も苦しいし動きづらいし、せめて残りの休みはお天気になってくれ~、とお空に祈ってます[晴れ]


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

vocalise

私も見ました~。
もちろんどの選手も素敵ですが、ミキティとキムヨナの華麗っぷりにはため息でちゃいましたね(〃∇〃 )))♪
by vocalise (2011-05-02 16:33) 

かえる

vocaliseさん、こんにちは~。

ほんとですね(^^)華麗な選手たちの競演、見る方にとっては幸せこの上ないです。選手は大変でしょうけどね。
by かえる (2011-05-03 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0