山登り [日記]

先週末、山登りしてきました。昨年のはじめ、子宝祈願で山の中の神社へ参ってたんですが、無事におユキさんを授かったので、そのお礼参りに。

地元では「赤岩さん」って呼ばれてて、その名の通り大きな岩を奉ってある神社です。


私、夫、夫の父、おユキさんの4人で、車で自宅を出発。山道を走ること30分、車を降りて、義父におユキさんを抱っこ紐でくくりつけて、いざ、しゅぱ~つ。

CA330580.JPGCA330575.JPG
最初登った時は、ほんとに神社なんてあるん?って不安になるほどの山道。足元は悪いし、うっかりしてると転落しそうな所も・・・
山道を分け入ること15分。(意外と早い)

CA330581.JPG

CA330582.JPG
こちらが本殿(?)の岩。大きさが伝わらず残念~


昨年は赤岩さんの後高千穂峡へ行って、めでたく懐妊したんですけど、私的には赤岩さんの方がパワーを感じたなあ。
何故って・・・とってもワイルド!!
ぜんぜん整備されてなくて、自然がほぼそのまま。売店だってない。ほんとに地元の人が、しかも月に数人訪れるくらいの秘境(私が勝手に呼んでる)。けっこうしんどいんですけど、私のパワースポットであり、好きな場所です。おユキさんを連れてきてくださってありがとうございました。おユキさんの弟か妹、またお願いしま~す。(軽すぎ)


さて、当のおユキさん、義父に抱っこされて山道が気持ち良かったのか、ず~っとご就寝でした。

CA330588.JPG

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

節子

おユキさん、大物の予感・・・
by 節子 (2011-11-30 11:59) 

vocalise

おユキさん(ベビーちゃん)連れて山登りってすごいですね!!
パワフルだ〜★
by vocalise (2011-11-30 20:43) 

かえる

節子さん、こんにちは。

はい、周りの心配をよそにずっと寝てるんですよ^^;けっこう激しく揺れてたのに・・・布団に寝かせるより良く寝てました。これも山の神様パワー ?
by かえる (2011-12-01 10:16) 

かえる

vocaliseさん、こんにちは。

田舎ならではの体験ですよ~。私も大丈夫かな~、と思ったんですが案外いけるもんですね^^;こんな調子で、たくましく育ってくれることを期待します!
by かえる (2011-12-01 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0