夏休みをふりかえる [育児日記]

今日から新学期が始まり、おユキさん嫌がることなく

幼稚園に通い始め、ホっとしております。

母娘揃って奇跡的に風邪も引かず、毎日どこかしら出掛けて遊びまわったので、

「どこに旅行してきたの?」と聞かれるくらい真っ黒に!

義母曰く「夏よく日焼けすると冬風邪をひきにくい」そうなので、大いに期待してます。

201509011.jpg

左、ドラックストアにてメイク用品を試し塗りする四歳児。

リップ、アイシャドウ、チークにファンデーションと、今では

一通りきれいにお化粧なさいます。

楽しそうだしタダだし、メイクのり良すぎて感心するし。

売り場を汚さない様に気を付ける必要がありますが。

(そしてママは落ち着いて選べないという)

お年頃になったら一体どんな化粧をするか楽しみ・・・いやちょっと怖いです。

八月、だれも体調を崩さなかったお蔭で、今年初めて月の医療費がゼロでした!

そういえば、プールに散々通ったのに、プール熱にならなかったねと話していたら、

おユキさん「あんぽんたんだから?」と返されました。

誰に習ったんだろ~~(汗) 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0