親が親なら [日記]

先日、なぜかお巡りさんから電話が。

聞けばうちの母が銀行でお金をおろした時、

通帳、印鑑、現金の入った小袋を銀行にそのまま置いて帰ってしまい、

銀行で母に電話するも出ず。

本人からの問い合わせもなく困って交番に届けられたとのこと。

たまたま私の電話番号のメモが入っていたので連絡が入ったのでした。(ヨカッタ)

そう、うちの母よく大事な物を落とします。何度こちらがあれこれ注意しても

本人に改める気がないので聞く耳持たない。

そして電話も出ない。相手が私と分かっていても出ない。

母の思考回路は長年付き合っていても理解不能ですが、とにかく大事なものを

落として困っているに違いないので、おユキさんを幼稚園に送ったその足で

バスとJRを乗り継ぎ、本人に直接伝えました。

母は割とケロッとしていて、「わざわざ大変だったわね~」ですって。

誰のせいやねん!

201509161.jpg

こんな手のかかるばあばに対して、しっかりもののおユキさんには

ホントに助けられます。で、今朝の登園途中、

「おユキさんはちゃんと泣かずに幼稚園言って偉いよね~」と

呟いたら、何か変なスイッチが入ってしまったらしく

「うわ~ん!ママといっしょがいい~~!!」と突然泣きわめき始め、

初の泣きながらのお見送りとなりました。

ママぼやくタイミング間違えたみたいです。ごめんなさい!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0