命のリレー [育児日記]

めっきり秋らしくなってきましたね~。

朝晩涼しく空気もカラッとして

毎日プールに通っていた夏休みが、遠い過去のよう。

二学期は一大イベント運動会が待っていて、親の出番も何かと増える・・・

バザーの時は親子で風邪引いていろいろ迷惑かけてしまったので、

今回は体調だけは崩さず過ごしたいもんです。

20150914.jpg

昨日のこと。お風呂から上がったおユキさんの体を拭いていたら、

「ユキちゃんはね、いつかおかあさんになるの。

けいくん(幼稚園のお友達)とけっこんして、あかちゃんがうまれるの。

ずーっとそのくりかえしなんだよ。」

・・・へ、へぇ~~~、良く知ってるね。誰に教えてもらったの?

「え?あかちゃんのときからしってるよ」

ですと。

この子にはかなわん、と思った秋の夕暮れ・・・(ピュ~)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0