目標を立てる [日記]

12月に入ってさすがに冬らしくなりましたね。

先日からの歯痛が良くならず、あきらめて予約を取ってきました。

見た目はどうもないのですが、根の部分が問題ありそう・・・

大工事にならないと良いなあ。

20151204.jpg

今年を振り返ろうと昔の日記を読み返してみたら、

二年前の年末、私三つほど目標を立ててました。

「一、簿記の二級に合格する。一、あと2キロ痩せる。一、第2子を懐妊する。」

一つ目は昨年達成し、現在は一級をボチボチ。

二つ目も今年の幼稚園送り迎えによってめでたく達成。

三つ目も、出産までは至らなかったが懐妊したと言えば懐妊したので、

三つとも達成できたみたい・・・

やるじゃないかワタシ!

来年こそは、二人目出産!!ってことで、頑張ります。

目標をはっきり立ててしまうと、それが達成できなかった時に落ち込むので

立てない方が良いかな~とも思うのですが。

まあ私の様に能力の低い人間は、目標を達成できない確率の方が高いので

ダメで元々ってことで。でもこうやってあとあと見返してみると、

意外と目標に向かってちょっと前進している!と生きる自信になったので、

ここで公言してみます。

さしあたり、早く虫歯は治さなきゃな~=.=


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0