パニック! [日記]

雪だ雪だと喜んでいたけど、

さすがに四日融けないとなると、「まだあるの!?」って感じです。

201601251.jpg201501252.jpg

雪国の方からしたら、積雪20センチなんて大したことないのでしょうが、

雪に対しての装備も免疫も持ち合わせない県民性のため、大騒ぎに。

交通機関は麻痺し、水道管は凍り、学校は臨時休校。

明日から始まる幼稚園も、今週いっぱいは午前保育だそうです。

各地で起こる震災や災害も、今日まで幸い免れてきたけど、

今回は大打撃。

40年に一度の寒波と言うから、どの程度のものかと期待したら、

しっかり期待以上でしたね。忘れられない冬になりそうです。

さて、明日は平常運転になりそうなJRに乗って、

母の所へ様子を見に行ってこようと思います。

いつものことだけど、電話も出ないしメールの返信もない。

凍死してないといいけど・・・(=0=*)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0