右肩上がり! [妊娠日記]

本日の月曜日は、入園式のため、在園児は幼稚園お休み。

夫も代休を取ったので、久々にのんびり休日を過ごしました。

先週の嵐の様な雨風で、桜は見事に吹き飛ばされていたけど、

他の花々もわっと咲き始めた。春本番ですねえ。

20160410.jpg201604111.jpg

妊娠経過、胎児の成長は順調です。

ですがまだ2か月ほどなのに、お腹の張りが結構強くて苦しい。

おまけに今回食べ悪阻の様で、ほぼ食っちゃ寝生活をしていたらば

当然ハイペースで太ってきた。

無理には動けないけど、動けるときはこまめに体動かさなきゃな。

手術2回、帝王切開1回の切ったり貼ったりの私の子宮が、今回どこまで

持ちこたえられるか。それが一番の問題であります。

助産師さんのお話では、とにかく25週まで妊娠が継続しないことには、

特に対処の仕様がないのだとか。

夏休み前か・・・まだまだ先だな・・・

そう言えば、恐る恐るおユキさんの母子手帳を開き、

今と同時期の自分の体重を見たらば、すでに5キロオーバー!

無事に子供を出産できるかどうか、もだけど、この調子だと

増え続ける自分の体重も支えられない様になるかも!

足腰も鍛える努力もしないとな~><;


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0