災難! [日記]

昨日の地震はビックリしました。

震源地の震度7に比べれば大したことない揺れだったと思いますが、

この土地であんなに大きな揺れを、しかも一晩で何度も経験しようとは。

一月には、40年に一度と言う寒波がやってきたばかり。

まだ何か来そうだなと思うのは、不謹慎でしょうか・・・

20160415.jpg

それが影響したかどうか、今日はえらいことをしでかしてしまった。

おユキさんの幼稚園のお迎えをすっぽかしてしまった~!!

いや、もちろんお迎えに出かけようと準備していました。

しかし何故だか完全に体内時計が一時間遅れていた!

お迎えの時間を勘違いしたのではなくて、時計を見てるのに自分との

時間の認識が一致しない状態だったというか・・・時差ボケ?

原因一 春の陽気にやられた。

原因二 昨日から給食が始まり、保育時間が長くなって気が緩んだ。

原因三 今日が金曜日で、しかも夫が飲み会で晩御飯を作らなくて良いので

    タガが外れた。

などと言い訳を並べてみましたが、最初の二つはどのお母さんも条件は同じだし、

どんな状態であれこんな失敗をやらかすのは、私ぐらいでしょう。

一年目はやらなかったから、もう大丈夫と安心してしまったのが一番の原因か。

今回は仲良くしてくれるお友達のお母さんのお蔭で事なきを得たのですが、

次やったら完全に幼稚園にいられなくなる・・・

私はこういう人間だ、とあらためて認識して、

気を引き締めて行くとしよう。

また別の何かをやらかしません様に!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0