遠足、からの [日記]

熊本で地震が発生してから約10日。

被害の大きさが明らかになるにつけ、私にも何か

出来ることはないかと考えますが、

日常の当たり前の生活に感謝することしかできません。

グラッとくるたび私たちでもびっくりする。

熊本の方々の不安は、計り知れない。

早く不安なく生活できる様に祈るばかりです。

20160420.jpg

さて、先週は歓迎遠足がありました。

天気も丁度良く、みんな楽しく過ごした様でヨカッタヨカッタ。

遠足は1時現地解散、なのに3時過ぎまで遊び続けたおユキさん。その後

家に帰って残りおやつのミルキーを食べていたら、歯の詰め物が取れた!

時間は6時近くでしたが「痛い」と言うので歯医者に駆け込み、

取り急ぎ治療。そして実は前の日から少し咳をしていたのですが、案の定

翌日は微熱と咳で幼稚園欠席。しかし家庭訪問の予定が入っていた。

このところのゴロゴロ生活でカオス度が8ぐらいになっていた部屋を

(MAX10)何とか4ぐらいにまで落ち着け、無事先生をお迎え。

そして小児科には翌日連れて行き(前日は大変な風と雨だった)薬を処方してもらいました。

何だかとってもバタバタな週だった。

まあGW前に風邪引いてくれて良かったと言うべきか。

まだ結構咳が出るけど、明日は幼稚園行けるかなあ。

こちらも時々揺れるけど、こんな調子で平和にやっております・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0