初海! [日記]

20160515.jpg

今日の日中はちょっと蒸し暑いくらいの天気。予報では午後から雨。

近所の公園へ行って水遊びしていたものの、休日だし人も多い。

「これなら海へ行った方が良いのでは」と移動。

今年初の海遊びとなりました。こちらは海風がとっても気持ち良い。

遊んでいる人もちらほら程度。

20160514.jpg

途中お友達とも合流。

ヤドカリもたくさん捕まえて、ある意味潮干狩り。

来週も行くって言い出しそうな気配だな・・・。

結局雨が降り出すまで目いっぱい遊びました。

4,5歳児が海で遊ぶと言ったらほぼ砂遊びだし、

見ている親も暑すぎない方が助かる。

海に来るなら実は真夏より今の季節が良いのかも知れません。

昨年の夏休みは、おユキさんをほぼ毎日近所のプールに連れて行ったのですが

それが楽しかったらしく、今から「夏休みになったらプールに行く!」

と言っております。そうだよねえ。

幼児がプール遊びする時は、親も水着を着用して一緒に入るのが

理想的なんですが、今年はそれができるか今から思案中。

ともあれ昨年の私の頑張り、おユキさんの楽しい思い出につながっている様で

ヨカッタ。

今年もできる限り楽しい思い出が作れるように貢献したいと思います。

その前にバザー頑張らないと!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0