一年周期 [日記]

先週の話ですけど。

早いもので、おユキさん5歳になりました。もう5歳か・・・

昨年もだったけど、このタイミングでおユキさん今年もお腹を壊してしまった~!

幼稚園でも風邪が流行っていたし、この季節って体調崩しやすいんですかね。

20160525.jpg

夫の姉から頂いたケーキ。

あまりのお気に入り具合で切り分けることができず、夢のワンホール食い!

でもお腹ゆるかったので、この日は結局少ししか食べなかったけどね。

子供の成長は本当に早いです。体もだけど、できることもどんどん増えて

本当にびっくりする。これからも元気に大きくなってもらいたい。

・・・ところで、ただ今おユキさんとケンカ中。

つまらないことで私のダンマリスイッチが入ってしまい、昨夜から

必要以上には口をきいてない。我ながら5歳児相手に大人気ない・・・

おユキさん、いつもはなかなか起きてこないし、あれしなさい、これしなさいと

言われてもなかなか出かける準備をしないのですが、

今朝はさっと起きてさっさと準備してました。もちろん私のご機嫌を伺っているから。

健気・・・(泣)

でも、いつもより手もかからずお利口。だんまり作戦もたまには良いかな、

と思ってしまった鬼母でございます。

そう言えば、去年の今頃も夫と同じよ~につまらないことでケンカになって

だんまりしてた。

私は一年たっても変わらないなあ!(汗)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0