やる気あります [日記]

12月に入りました。早い!


大掃除もあちこち手を入れているつもりだけど、


あっという間に元通り汚れる・・・


汚れてるのが元の状態ってw


今日は百均で、新しいシートやフィルターとか仕入れてきた。


引っ越してからウジウジしていたのが、二年近く経ってやっと


元気になったみたいで(笑)、今年は、出来ることは


やっておこうというヤル気モードに入ってる。


いつスイッチが切れるか、そして切れてしまったらいつ入るか


分からないので、とにかく今年いっぱいは頑張る!(宣誓)


やる気と言えば、今日おユキさんが急に、「ソロバンやりたい」と


言い出し、引っ越して以来一度も開けてなかったケースを開けた。


取り出してソロバンはじこうとするも、見事に忘れてる!


でも「またやりたいな」ですって!


ママのスイッチはすぐに切れちゃうけど、こちらは是非とも


長続きしてもらいたいものです(勝手)。

20181202.jpg

学習発表会は、翌日無事に熱が下がり、喉の痛みはありつつも


何とか学校に行けました。良かった~。


発表中も熱が出て倒れたりしないか心配しながら見ていたけど、


しっかり立って発表していた。


早引きしなくて大丈夫?とも聞いたんだけど、「だいじょうぶ」の


答え。


おユキさん、たくましくなったもんです。


私が学校に行ってる間、ハナちゃんは託児所に預けていたんだけど、


その日初めて給食が食べられた!


今年に入ってから、かれこれ10回程利用している託児所なんだけど、


いつもは「泣いてしまって給食どころではなかったです」と先生の報告書に


記してあって(笑)


ハナちゃんも大分成長したもんだなあ。


ずっとこの託児所利用したいんだけど、料金が一時間単位制で


長く預けると高くて(泣)三時間が精一杯。


最近新しく登録した託児所の方が、一日の料金が給食費込で


決まっていて、こちらが安いので慣れてくれたら嬉しい・・・


ま、当分予約が一杯と言うことだし、それは追々挑戦することにして。


さて、薬を間違えて飲ませちゃった件、まだ誰にも言い出せずにおります。


ここで言ってるけど。


翌日おユキさんの分の薬を貰いに行ったら、成分は全部一緒だった。


結果問題なかったので、まいっか!(ダメだけど)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。