少し好転 [日記]

感染者数が減ってきているという報道が


ちらほら出て来ましたね。


私達(やきっと政府の人とか)の努力の成果が


表れてきたのだと思いたい。


頑張った、私達!


もうひと踏ん張りですね。


ここらで調子に乗って、うっかり感染してしまわない様に


注意したいです。


20200430.jpg

おユキさんの学校は、4月に新学期が始まったものの


またすぐ休校になってしまったし、


ハナちゃんも入園式あったものの、翌日から休園。


当然ですがずう~~っと家におります。


五月いっぱいまでは休校確定。


これからどうなるのか。


幸い(?)私はもともと専業主婦だし、夫は普段通り出勤していて、


生活の大きな変化や収入の激減もない。


私が自分の時間がない~~と嘆くぐらいで済んでる。


ありがたや。


サービス業の方々は、本当にお気の毒・・・


GWと言えば書き入れ時なのに。


うちも余裕がある訳ではないけど、出来る事は


協力しなきゃ、と思う。


早く平常に戻りますように。


ところで、この長期休校のお蔭で朝の時間に余裕ができ、


私のジョギング日数が増えて、体重が1キロ減りました!


・・・と書くと聞こえが良いのですが、今年初めの


「あと2キロ痩せたい」からここひと月半で


さらに1キロ増え、「あと3キロ痩せたい」に(泣)。


家に居ると、不用意に食べ物を口にしてしまうのですよね。


それでやっと事の重大さに気付いて本気で取り組み、


ここ2週間で1キロ痩せたので、


また振り出しに戻った、とも言う・・・


あとジョギングだけでなく、機能性表示食品も利用。


カ〇リミットとか、脂肪や糖の吸収を抑えるチョコレートとか、


カ〇リーメイトの安いやつとか。


家族にも「ダイエットしてるから!」と宣言して、頑張ってます。


毎年GWと言えば夫の実家へ遊びに行って、美味しいものを


たくさん頂いて体重も増えていたんだけど、


今年は「ステイホーム!」だし。この調子で


あと2キロ落ちないかなあ、と期待してます。


暖かくなって、早朝にジョギングする方も増えてきました。


おユキさんも誘ってみるけど、やっぱり、学校がないのに


いつもと同じ時間に起きるのは辛いみたいです(笑)。


休校が長引いて、生活の乱れや勉強の遅れは気になるけど、


きっとみんな同じだし、でも家でゲームや動画ばかりなのも


絶体体に悪い。(勉強は宿題やるのが精いっぱい。)


毎日当たり前に学校に送り出してた日々が、ありがたい・・・

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。