あっという間に [日記]

夫が風邪で体調を崩してから、


おユキさん→ハナちゃん→再びおユキさん


と風邪がリレーされております。


そんな中で幼稚園の音楽会やら遠足やら


マラソン大会やら、子ども会の行事やら・・・


上手い事体調が回復した合間を縫って


何とかこなしている、そんな12月です。


私も風邪は引いていないものの、4回目のワクチン接種で


一日半寝込み、こんなに短期間で家族皆が


入れ替わり立ち代わり寝込むと言うのは


経験がなかったかも・・・


まあそんな時もありますかね。

20221218.jpg

今年は、とにかくよく遊んだ!


コロナの外出自粛が少し緩まって、


ここぞとばかりに出歩きましたね。


我が家はお金はかけずにほぼインドア活動スタイル


でしたけど、


子供の冗談みたいな「USJに行きたい!」という発言を


「よし、行ける時に行っとこう!」と実現できたのは


大きかったし、嬉しい出来事でした。


夏にはカヌー体験もしたんですが、運動嫌いのおユキさんが


「またやってみたい」と喜んでいたのも


喜ばしい事でした。


子ども達はグングン成長してますね~。


さて自分の話ですが、勉強はまあ、ちまちま進んでいます。


問題集は2周目に入りましたが、一度やったはずなのに


こんなにキレイに忘れるもんかねと感心しますが(笑)、


全体をやったために、その時は見えなかったことが


見える様になって、景色が変わったからからこその


弊害である、と思うことにします。


特に苦手なのが情報システム系。幸い夫が専門なので


説明をしてもらうんですけどね、まあ分からない(笑)。


苦労しつつも自分の言葉で考えた方が、時間はかかるが


理解はできる。でも多分夫の助けも必要・・・


まだまだ苦労しながらですが、楽しく頑張ります。


ダイエットは、え~と・・・、体重は全っ然減りませんね(汗)。


ジョギングやウォーキングする頻度は上がったけど、


食べる量が減らせません・・・


でも体調は良いし、体も少し締まった気がするのですよね。


(自分の感覚なので本当かどうかは分からない><;)


出来れば1キロでも減らしたい・・・けど、まずは


これ以上増えない様に気を付けたいと思います。


来年は、ハナちゃんの卒園式、入学式を控えてて


スーツ着なきゃなんで、今まで比重が低くなりがちな”見た目”に


もうちょっと注意を払わねば。


来年も良く遊び良く学び、元気に過ごしたいです。


あ、あとは家の中をも少しお洒落にしたい...


生きていくって結構大変ですね(笑)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。