決算! [日記]

もうあと3日寝ると年が明けるんですね。


早いですね~。


子ども達は冬休みに入ってから、5日目。


最初は体調崩したものの、サンタさんにお願いしていたゲーム


貰って喜んだり、youtube見たり、私のヨガ教室に同行させたり


お友達と遊んだりと


割とメリハリあるお休みを過ごしています。


明日からは久々の帰省。


じいじばあばからお年玉を貰って、買い物するのを


楽しみにしている。


私は美容院行かなきゃ。


(なんだかんだ、今住んでいる土地で行きつけの


美容院を見いだせず、もう6年が経とうとしてる)


今日は予定がなく、家でダラダラする日!


朝から弁当を作って夫を送り出した後は


ご飯を作る気も全く起きず、明日から帰省となると


食材を買い出しに行こうという気も起きん。


問題は主人の晩御飯ですが、夜は飲み会に誘われてくれんかなあと


ひそかに期待中です(笑)。

20221229.jpg

年末に、この一年の支出合計を出すという作業を自分に課してて、


さっきまで電卓叩いてたんですけど、


うん、まあ例年通りかなあ。


家族全員で飛行機に乗って旅行するという


半月分のお給料3日で使い切る行動も、


楽しかったし、子供たちにたくさん経験させる事ができて


良い出資だったと言えます。


ところで収入、なんですが、


私仕事してないんでまあほぼないのですが、


フリマアプリでの販売とか、外貨の為替差益とか


例年より少し多めの収入があったのはびっくり。


フリマは、こんなものが売れるのではとか、


この価格なら買って貰えそうとか


こう梱包すると綺麗だなとか考えたり


それが(わずかだけど)現金収入に結びつくのは


嬉しいですよね(^^♪


外貨は、円高のタイミングで預ける、


円安のタイミングで払い戻すと言う


単純なもの。


今年は値動きが大きかったので、アクションが多くなって


結果収入も増えた。


ハナちゃんの小学校生活が安定したタイミングで


お仕事始めたいと思ってはいるのですが、


しばらくは、こうやってチマチマ


小銭を稼ごうと思います。


目標は今年の売り上げ金額を超すこと!


楽しく頑張ります。


来年もスタグフレーション続きそうですね。


自分達の老後もあやしいが、子供たち世代は


一体どうなるのか。


明るい未来が予想出来る様な世の中になればいいな。


皆さん、どうぞ良いお年を!

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。