桜咲け! [日記]

やっぱり7科目全部受験目指して


勉強始めました。やってもやっても


足りない。と言っても一日三時間くらい。


言うほどやってないけど(笑)。


お蔭で首が痛い。


それを言い訳に今日は全くやってない。


いかに今まで長時間勉強したことないかが


分かりますね~;


先日久々に図書館で勉強していたら、


周りが学生さんばかり。


文字通りガリガリ勉強してる。(音がすごい)


私なんてまだまだ!がんばろ!と


気合入れ直せました。


ちょうど国公立大学の試験直前だったかな?


どの人も、望んだ道に進めます様に。

20230227.jpg

明日から三月。年度末らしく日程が変則的になったり


行事が山盛りだったり。


特にハナちゃんが幼稚園卒園、小学校入学が


控えてるので、何が要るんだった?なんなら


何を準備しなくて済むんだった?と


ラクする事ばかり考えております。


心配なのは、ハナちゃんが小学校始まってから


ちゃんと朝起きられるのか、と言う事。


まあ皆さん同じこと心配してると思うけど。


今までより1時間半くらい早く起床しないと


間に合わないんだけど。


今は5年生の姉のおユキさん、今では


7時になる直前に起きて身支度、朝食を済ませ、


7時20分に家を出てるんだけど、


今のスタイルを完成させるまで、やっぱり2,3年は


かかったと思う・・・


私がイライラしたり、ハラハラしたり、


そんな朝がしばらくは続くかなあ。


アラフィフには辛いな・・・( ^ω^;)


昨年の今ごろは、お友達の引っ越しや先生の


退職など寂しいニュースで涙が出っ放しだったんだけど、


バタバタする方が、あっという間に時間が過ぎて


ラクと言えば楽かも。


疲れ果てて勉強できない!なんて言い訳しない様に、


自分を甘やかしながらがんばろ!(笑)





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。