もうすぐ春 [日記]

相変わらずアルファベットの三文字とか四文字とかと


戦ってます。


もう最近は町で見かけるやつも


「どんな意味だ?」ってつい考えちゃう。


漢字圏だと一文字でも大体どんな意味か分かるけど、


アルファベットは分からんよ・・・


でも問題集は2周、過去問はやっと


50点取れるようになった。


(以前は20点くらいだった笑)。


もうこれ以上深堀りしないで、次の科目に進もうかなあと


思います。


一つづつの科目で合格したいなら、それぞれ60点以上


取る必要があって、これもなかなか難しい・・・


4科目だけ受験しようと考えてたんだけど、


7科目全部受験すれば、50点の科目があっても


他で70点取ればカバー出来るというメリットがある。


割と得意目な財務(簿記2級頑張ってて良かった!)を


70点目指して、やっぱり全科目受験目指そうかなあとか


今になって路線変更迷い中ですーー;

20230216.jpg

あ、もうすぐハナちゃんが卒園、春からは


小学生なんですよ!早い・・・


先生の言われた事とかきちんと聞いてて、


さっとその通りに行動できる、


いわゆるお利口さんタイプ。


私の様な母親から、何故こんな子が出て来たのか


謎ではありますが、まあ自慢の娘であります。


(一歳とか二歳の頃は、あまりに活発だったので


いろいろ心配した・・・まさかこんなお利口さんだとは)


最近はピアノの練習も頑張ってて、


もうすぐ一曲仕上がりそう。


でも一番好きなのはゲーム(スイッ〇)ですけどね!


ほっとくと一日中やってる。


おユキさんも宿題だけはやって、あとは自分の好きなこと、


絵を描くだとか工作するとか、に勤しんでて、


毎日大変そうだけど、楽しそうに過ごしてます。


未だ体調崩さず、良かった良かった。


私がいつも楽しみに読んでいるブロガーさんが、


今お子さんの事ですごくお悩みの様で。


何とかしてあげたいと言う気持ち、すごく分かる。


何でもしてあげたいが、子どもと言えど本人の人生なので、


関わりも限定的にしか出来ない。


子どもを持つって、子供の人生を自分の事の様に


喜んだり悲しんだり、でも本人には代われないから


結局は何も出来ないって思い知る、そんな


辛さがありますねぇ。


どんな人にも、暖かい春が来ます様に。


さて、私は私の出来る事をやろう!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。