一年生 [日記]

私のパートが始まり、予想通りドタバタしております。


ハナちゃんが早速風邪を引いて学校を休み、


夫も私も出勤、ハナちゃん一人で留守番というのも


既に経験しました(笑)。職場が近いので


いつでも駆け付けられる、スマイ〇ゼミの


連絡機能でスマホでやり取りは出来る。


よほど具合が悪い時は子ども一人で家に置いとく、


とはいかないですけど、多少の体調不良は


まあ何とか乗り切れそう、と言う事も分かりました。


それにしても、ハナちゃんの咳がなかなか治まらない。


この時期は地味に朝夕寒暖差あるし、空気も乾燥してるし、


皆さんも体調にはお気を付けを。

20230516.jpg

有難いことに、仕事は楽しくやっています。


経営者の方が私と同年代の女性で、他のスタッフも


若い方が多く、建物も建ったばかりなので


とにかく何もかもがフレッシュ!!


接客業なので、久々に声を出したり目を配ったりして


最初の三日くらい眼輪筋の疲れ?からか頭痛がしたりで


ぐったりでした。でも職場自体が何と言うか、


陽の気に包まれていて元気になれる。


今まで、仕事してて感じた事のない喜びを


感じられています!生きてて良かった(笑)。


勉強のペースは落ちがちではありますが・・・


学生さんのアルバイトも多く、私も頑張ろう!という


モチベーションはアップしてます(まだ行動が伴ってないけど)。


これから夏にかけて、子供会の予定とかもギュウギュウ!


なんだけど、何とか優先順位をつけて乗り切るぞ。


もうすぐ運動会もあるんだけど、おユキさんがバテ気味なのが


気掛かり・・・体力ないのが最大の弱点のおユキさん、


体力付けるには運動するしかないんですけどねぇ。


自分からやるのを待つしかないかなぁと見守っています。


と言いつつ、つい歩きに行こうよ!と言ってしまっては


ウザがられてますけどねーー;


私も学生の頃は勉強は嫌いで全くやってこなかったけど、


やらなきゃ!という必要性を感じてからは、


こうして自分なりに頑張ってる。


おユキさんの運動嫌いのことも、長い目で


見守っていきたいと思います。


(でもこと自分の子どものこととなると、


黙って見ていられないのは皆さんも同じですよね!?ね!?)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。