新学期こもごも [日記]

子どもが二人とも小学校に通い始めて


早10日。


有難いことに特に問題もなく、


ハナちゃんも大きく環境が変わったとは


思えないほど、これまで通りです。


朝は早めにハナちゃんに声を掛けると、


割とすんなり起きる(まだ自分から起きられない)。


学校から帰宅してひどく疲れている様子もなく。


かと言ってめっちゃ楽しい!という様子でもなく(笑)。


おユキさんは5年生の時の厳しい担任の先生から解放されて、


何とも軽やかな表情をして学校に行けています。


親としては、厳しい先生、有難かったんですけどね。


まあ良いでしょう。


と、子供たちは順調なんですが...


このブログに度々登場する困ったちゃん、


うちの母ちゃんが、またまたやらかしてくれたことが


判明。ちょっとはらわた煮えくり返って


大声出したりあちこちに問い合わせたり


エキサイトしておりました。


ああ~、うちの母ちゃんはどうしてこうなんだろ。


いや、私は何をどうしたいのか?


どこまで関われば良いのか?と自問自答もしたり(笑)。


何とか落としどころが見つかりそうで、


今回は割と早めに片付いた。


母と関わっていると、私もまだまだだなあと


思い知ることができます。


きっと子供たちに手が掛からないのも、


母親に手が掛かるのを神様が知ってるからだと思う。


ありがとうね、母ちゃん(笑)。

20230421.jpg

あと、突然ですが近所にパートに行くことになりました。


パート募集の張り紙見て、履歴書持って面接行ったら、


即OKしてもらえました。


「パートの応募したいんですが」から、採用まで3時間弱。


履歴書はネットで印刷して爆速で書いて写真も自撮りで印刷して、


の機動力を買って貰えた様です。


パートのある朝は、子供たちと一緒に家を出て、職場に向かって、


ハナちゃんが帰宅する前には家に帰れる予定。


ご飯の買い物、用意、それから勉強も続けられるのか。


体力持つのか。


社会でお金稼ぐ活動をするのは10年以上ぶり。


かなりドキドキですが、頑張ります。


私もパート一年生。


それにしても、今の季節の朝って気持ち良い!


5時頃に起きて外をジョギングしてると


装備が強化されていくのを感じます。


多分勘違いだけど・・・


このまま連休まで突き進もう!

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。